VOTIS Subdermal Imaging Technologies, Ltd.(イスラエル)

VOTISは、糖尿病患者の足を救うための支援をします。

#切断の予防 #非侵襲のクラウドベースの診断

ピッチ開催日

2023/10/19

商談会開催日

2023/11/8-9

ピッチ(英語の音声は日本語の音声の後に始まります)

カテゴリー:

ヘルステック

製品・サービス:
多くの糖尿病患者が末梢動脈疾患 (PAD) を患い、足を切断に至っています。PedCheckは足のPAD検査を行い、切断が必要になる前に医師の治療を受けられるようにします。

強みやメリット:
PedCheckは、症状が現れる前に足のPADを特定します。これは、非侵襲方式である当社独自のHOVR (血行動態閉塞および血管反応) 技術を使い、検査は5分以内で完了します。PedCheckでは、より良く見るために、現在可能な非侵襲の医療機器よりも組織の奥深くまで観察します。機械学習を使った独自の革新的なアルゴリズムにより、HOVRインデックスを作成します。このアルゴリズムは、受検者の肌の色に左右されず、足の特定の部分の評価を提供できます。PedCheckは、血行再建術中に医師が治療の質を確認するために使用することもできます。PeCheckにより収集されたデータは、クラウドサーバーに送られ、分析されます。機械学習のアルゴリズムは、HOVRスコアを作成し、PADがある足とない足とを見分けます。また、PADのある足の患部の位置を特定し、定量化します。

ビジネスモデル:
MDaaS (サービスとしての医療機器) のビジネスモデルを採用しています。このデバイスは、病院や診療所にリースされ、低額の月額リース料と使用量に応じた料金体系となっています。このデバイスを創傷治療の施設に導入することにより、医師が足の創傷を治療する際にPedCheckを使い、患者の創部の酸素が不足しているかどうか確認できます。また、糖尿病の治療施設、足病医のオフィス、介護施設、一般診療所でも活用できます。50歳以上の糖尿病患者は全員、少なくとも年に一回はPADの検査を受けることを多くの国際団体が推奨しています。しかし、適した検査がないのが現状であり、PedCheckはそのニーズを満たすことができます。

希望する商談内容:
【ターゲットとなる部門・分野】
医療機器販売業者、医療用画像企業、投資家

【形態】
販売代理店、概念実証パートナー、ユーザー

推薦機関

大阪商工会議所 国際部

TEL:06-6944-6400

お問い合わせフォーム

ページトップへ