#食品ロス #アップサイクル #サーキュラーフード #エシカル消費 #サスティナブル
カテゴリー:
アグリ・フードテック
製品・サービス:
CRUST Groupは、まだ食べられるのにもかかわらず廃棄されてしまう予定の「食品ロス」を飲料製品にアップサイクルし、提携パートナーに価値を提供するフードテックスタートアップです。
強みやメリット:
弊社は、プラグアンドプレイ式のアップサイクルプラットフォームリーディングカンパニーとして、食品廃棄やロスを削減したくとも、余剰食材からブランド化された商品を生み出すことに高い障壁を感じている外食産業や小売業、食品メーカーのためにサービスや価値を提供しています。CRUST Groupは発酵と抽出技術を活かし、さまざまな食品ロスを新たにおいしい商品に生まれ変わらせることで付加価値を与え、外食産業と小売業の企業が食品を廃棄するのではなく、新たな目的で再利用出来るソリューションを提供し、2030年までに世界全体の食品ロスを1%削減するミッションに向けて取り組んでいます。
Hack Osaka 2021おいて、O-BIC賞を受賞。エクストリーム・テック・チャレンジ(XTC)2021にてグローバルファイナリストに選出。
ビジネスモデル:
CRUST Groupでは4つの異なるビジネスモデルを展開しています。1. Stand Alone(弊社フラッグシップ商品の卸売販売)– 弊社オリジナルビールやノンアルコール飲料を缶/ボトル/樽で飲食店・ホテル・小売店などに卸売販売。2. White Label(OEM) – 弊社のフラッグシップビールに共同ブランドラベルを付けることで、貴社オリジナルの共同ブランド製品を提供。3. Sustainable Unique Label (SUL/共同開発) – 貴社の食品ロスをアップサイクルし、共同ブランドとしてオリジナル製品を開発。4. 特別プロジェクト – 自社で食品ロスを持たない企業に対しては、弊社提携パートナーの食品ロスを利用し、共同ブランドとしてオリジナル製品を開発。弊社は、SULおよび特別プロジェクトモデルに重点を置き、ビジネスパートナーへサービスと価値を提供します。
希望する商談内容:
【ターゲットとなる部門・分野】
マーケティング部門、事業開発部門、R&D部門などとの面談を希望
【形態】概念実証パートナー、ユーザー
独立行政法人日本貿易振興機構(ジェトロ)大阪本部