XPR Labs Inc(カナダ)

「未来」を体験しよう!

#XPRLabs #メタバース #VR未来

ピッチ開催日

2022/6/28

商談会開催日

2022/7/12, 13

ピッチ(英語の音声は日本語の音声の後に始まります)

カテゴリー:

AR・VR・MR

製品・サービス:
XPR Labsの最先端VRプラットフォームであるXPRienceを使えば、ビジネス・各種商取引・大規模イベントを、アクセスしやすく、安全な、写真画質に迫るVR環境で行うことができます。XPRienceのオペレーションはどんな規模でも可能であり、最も広範囲にわたるオンラインVRイベントカタログであるXPREventsとの組み合わせで提供されます。

強みやメリット:
2020年、XPR Labsはバーチャルリアリティ市場にある3つの大きな弱点を特定しました。つまり、1) 多くの利用者にとってアクセスしづらい、2) イベントや会場のカタログが一元化されていない、3) VRイベント管理の分野での経験が豊富なコンサルタントがいないということです。XPR LabsのXPRienceプラットフォームとXPREventsプログラムがあれば、これら3つの問題は全て解決できます。

XPRienceは、企業レベルのVRイベント向けに拡張性のある環境を構築し、安全な仮想環境下でのビジネスや商取引を可能にし、ユーザーアクセシビリティと費用対効果に重点を置いていますので、高価な装置や広範なトレーニングは不要です。また、構成要素がブラウザベースですので、どのデバイスからでもアクセス可能です。

当社のXPREvents部門を利用することで、VRイベントの構築にご興味がおありの団体であればどの団体でも驚くほど簡単にそれを実施できます。XPR Labsは、イベントの企画、開催、運営を支援するコンサルティングサービスを、そのために必要なプラットフォーム、スタッフ、会場、諸準備と併せて提供しています。

また、これらの製品は、VRイベントを集めた中では最も広範なカタログが整備されたXPREventsウェブサイトにひとまとめに掲載されています。このウェブサイトを通じて、利用者は、何千にも上るVRイベントや集会の一覧にアクセスしたりフィルターをかけたり、プレミアムイベントのチケットを購入したり、XPR Labsが提供するコンサルティングサービスを利用したりすることができます。

ビジネスモデル:
XPR Labsは、収益を上げるためにマルチストリームアプローチを採用しています。コンサルティングサービスでは、いずれの団体にもバーチャルイベントを成功に導く、カスタマイズされたプランが提供されます。サーバー費用に充当するため、XPR Labsは、参加者数とイベントの長さに基づき少額の手数料を受け取っています。チケット販売、出品者/ブース販売、商品販売に加え、その他の関連製品などから一定の割合の売上金額が差し引かれます。最後に、会場の日額リース料を、新しい会場やイベントシステムの設計、開発、整備にかかる費用に充当します。

カスタマイズした会場の場合は、仮想環境の複雑性や、その開発に必要となるシステムに基づき、交渉の余地がある一括払いの金額を決定します。XPR Labsの会場開発プログラムで最も人気があるプログラムでは、大幅な割引を行い、顧客に対してNFTの形で会場の所有権を発行しますが、その際、顧客は、XPRienceプラットフォームをそのまま存続し、会場から得られた利益を分割するという契約上の義務を負うことになります。このプログラムにより、限られた予算内で運営している顧客が会場にかなりアクセスしやすくなります。XPREventsウェブサイトでは、広告、イベントマーケティング、有料プロモーションを通じて収益を上げています。また、総合的な発券システムを利用することで、VRイベントの収益化やチケット販売・出欠確認の自動化の両方がかなり容易になります。

希望する商談内容:
【ターゲットとなる部門・分野】
VR/AR / XR、マーケティング、ローカライズされたビジネス開発のパートナー

【形態】技術提携、合弁事業、ユーザー

推薦機関

ページトップへ