Mirai Innovation(メキシコ)

誰もが利用できるブレインテック

#ニューロテック #NeuroVR #ニューロマーケティング

ピッチ開催日

2022/6/28

商談会開催日

2022/7/12, 13

カテゴリー:

ヘルステック

AR・VR・MR

製品・サービス:
Mirai Innovationからは、脳波信号センシングデバイスAURAを搭載した2つの製品を紹介します。

1) Wevex はEEGと既存のVRヘッドセットとを統合したプラットフォームであり、3Dビデオゲームやメタバースにおいて脳信号のモニタリングを可能にします。

2) Miraisenseは、動画やブランドに触れた利用者の脳信号(認知、感情)や視線追跡データを分析するニューロマーケティング・ソリューションです。

強みやメリット:
デジタル世界では、娯楽、教育、ビジネスなど目的を問わず、膨大な量のマルチメディアに晒されることになります。ユーザーに最高の体験を提供し、その見解を理解するためには、メディアへの露出に対するユーザーの反応を分析する必要があります。そのため、当社では、マルチメディアコンテンツに触れている間に起きたユーザーの認知、視覚、聴覚への働きかけを分析します。

当社は、ヒトからEEG信号を取得して実際の関与レベルを評価できる、AURAと呼ばれるEEGバイオセンシング装置を開発・製品化しました。GIFでは、AURAを搭載した2製品を紹介しています。これらの製品は、VRゲーム/メタバースとマーティングという、2つの業界をターゲットとしています。

1つ目の製品、Wevexは、EEG電極と既存のVR / ARヘッドセットとを統合し、後処理した認知状態データ(認知的、視覚的、聴覚的注意力)を無線でコンピュータに送信するハードウェアおよびソフトウェア・プラットフォームです。これは、VR / ARアプリケーションの機能を制御する、あるいは単に特定の体験中のユーザーの認知行動を把握するために利用します。

2つ目の製品、MiraiSenseはニューロマーケティング・ソリューションであり、1) 動画やウェブサイトを見ている間のユーザーの脳信号や視線データを取得し、2) 認知的注意力や視覚的注意力に加え、利用者が動画のどこを見ているかについてその正確な場所を分析し、3) 動画が与えた影響についてマーケティング担当者に報告します。MiraiSenseは、他より抜きん出られるよう、狙った通りの認識や影響を生じさせるために、ターゲットとする市場の注目を集める、ビジネス戦術に長けた完璧な戦略の策定を支援します。

ビジネスモデル:
当社のビジネスモデルには2つの側面があります。その1つが、B-to-Cモデルであり、手持ちのVR / ARアプリの最適化に関心のある研究者、開発者、マーケティング担当者に、当社のプラットフォームを直接提供できるという側面です。当社では、利用者が簡単に製品を入手できるオンラインストアを開設する予定です。
一方、今後は、当社のシステムを、開発企業の製品利用者が所有するVR / ARヘッドセットやアプリと統合できるよう、開発企業へのライセンス販売が可能となるB-to-Bアプローチの強化に集中的に注力していくことになります。

希望する商談内容:
【ターゲットとなる部門・分野】
戦略的なVCパートナー、ベータテスター、営業担当者、R&D部門、事業部門

【形態】合弁事業、販売代理店契約、ユーザー

日本でのパートナーについて:
大阪に"Mirai Innovation Research Institute" があります。

推薦機関

ページトップへ