Q&A

参加について

A完全無料です!すべての個別商談会には通訳サポートがついていますが、そちらも無料でご利用いただけます。
※個別商談会期間に大商が通訳を手配するのは、各回2日間のみです。それ以外の期間は、参加者様に通訳をお手配、通訳代のご負担をお願いする場合がございます。

A完全オンライン開催です。LIVEピッチ・基調講演はZoomウェビナー、個別商談会はZoomミーティングで行います。

A出展社の出身エリアごとに4回に分けて開催します。詳しくはプログラムをご覧ください。

Aスタートアップのオンライン展示、基調講演&LIVEピッチ、スタートアップとの個別商談会があります。これらのプログラムへの参加は、GIFウェブサイトへのご登録が必要です。

Aはい。国籍、法人・個人、業種等を問わず、どなたでも参加可能です。完全オンライン開催ですので、海外在住の方もご参加いただけます。

A世界各国でスタートアップの育成や産業振興に携わる公的・民間機関にご推薦・ご案内いただいた企業です。各社の申込情報をもとに、日本企業とのマッチング可能性やビジネスの革新性などについて厳選された企業が出展しています。

Aアーカイブページから開催概要、出展社一覧、各社のオンライン展示内容をご覧いただけます。

AGIFウェブサイトのマイページでご確認いただけます。ユーザー情報、プログラムの申込履歴だけでなく、LIVEピッチや個別商談会のアクセス情報もマイページにてご確認いただけます。

A出展については、地域によって募集期間が異なります。詳しくはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

ALIVEピッチ終了数日後に、各社のオンライン展示ページより視聴可能です。

個別商談会について

Aはい、もちろんご参加いただけます。ピッチの様子は、各社のオンライン展示ページでご覧いただけます。効果的な商談のためにも、ぜひピッチ動画を事前にご覧になった上で商談会にご参加下さい。

A各社のオンライン展示ページで出展企業の技術・ビジネス・日本企業に求める連携内容等をご覧いただけます。もし商談会前に個別のご質問がある場合、事務局までお問い合わせください。

Aこれまで100社以上の企業が参加し、延べ250件以上の個別商談が行われました。なお、GIF2021では、商談継続となった割合が90%を超えるなど、単なる情報交換ではなく、内容の濃いのビジネストークを行うことができました。

AGIFでは、すべての個別商談に通訳サポートを完全無料でご用意しておりますので、ご安心してご参加いただけます。※個別商談会期間に大商が通訳を手配するのは、各回2日間のみです。それ以降の個別アレンジでの商談では、参加者様に通訳手配、通訳代ご負担をお願いする場合がございます。

A海外スタートアップとの商談が初めてという方はご不安な点も多いかと存じます。GIFではパートナー機関と連携し、参加企業のお悩みや商談会の進め方について事前にアドバイスを行っております。また商談後も商談内容に合わせたアドバイスを行っております。お気軽に事務局までお問い合わせください。

ページトップへ